とある文系の受験日記

文系の高校生が、受験生活について書き綴る日記です。

【W1D3】大事

憧れって大事だと思うこの頃。 ー塾テキスト数学 ー塾テキスト現代文 ーターゲット1900 ー詳説世界史学習ノート

【W1D2】コツコツ

コツコツコツコツ勉強するこういう日々が、未来の自分の充実した大学生活に繋がってると信じたい。このブログも、僕が受かれば後輩の役に立つかなぁ。 ー理解しやすい数学 図形と方程式《領域、軌跡》 ー詳説世界史学習ノート 第1章オリエントと地中海世界《…

【W1D1】ダラダラ

今日はあまり勉強ができなかった。ダラダラ勉強するのは良くないな... ー理解しやすい数学 図形と方程式《点と直線、円》 ー詳説世界史ノート 第1章オリエントと地中海世界《古代オリエント世界、ギリシア世界》

【W0D0】先取り&週間プラン

タイトルのWはweek、Dはdayを表しています。明日からweek1day1ということで、W1D1ということに..! 今日から三角関数の勉強を始めました。 進学校の人たちからしてみれば、まだそこ?って感じだと思いますが、僕の学校の授業進度からするとものすごく先の単元…

【2017/2/4】使っている参考書

ここに書いてあるものは、ほとんど完璧なので、どんどん新しいやつを買って、身につけて行きます。今気になっているのは、数学の一対一と、英単語は鉄壁... 【国語】 望月実況中継 山村実況中継 ステップアップノート30 ヤマのヤマ ステップアップノート10 …

【2017/2/4】これまでの模試

これまでの模試はどんな感じだったのか、ファイルからひっぱり出して書いて行...こうかと思ったのですが、特定されると嫌なので、一番最近受けた模試の結果だけ書いて置きます。 第三回全統高1模試 【11月実施】 英語 182/200 76.5 数学 104/200 56.0 国語 1…

自己紹介

初めまして。これからあと二年間(三年間になったらどうしよう)お世話になります、ピョートルです。よろしくお願いします。 まずはこのブログの基本方針から書いていきます。このブログは僕が大学に合格するまでの過程を記録するために作ったものです。その日…