とある文系の受験日記

文系の高校生が、受験生活について書き綴る日記です。

【W0D0】先取り&週間プラン

タイトルのWはweek、Dはdayを表しています。明日からweek1day1ということで、W1D1ということに..!

 

今日から三角関数の勉強を始めました。

 

進学校の人たちからしてみれば、まだそこ?って感じだと思いますが、僕の学校の授業進度からするとものすごく先の単元。いわゆる先取り学習ってやつですね。高1のうちに、数1A、数2Bともに、一通り終わった状態まで持っていけるように頑張っているつもりですが、どうなることやらです。

 

今日は、三角関数をまずは最初から最後までやったら寝ようかな...

 

今週の目標を一応立てておきます。

 

【国語】

古文助詞暗記

【数学】

理解しやすい数2 図形と方程式の復習

青チャート数1 三角比の復習

はじはじ数2 三角関数 指数関数 対数関数の復習

【化学】

リードテスト範囲一周

 

絶対終わらせるぞー!